BLOG

2019年、本年も宜しくお願い申し上げます。今日は久しぶりに少し雨が降っていますが、乾燥で少し楽器のネックが動いている気がします。指板も保湿してあげましょう。(I)
今日はイブですね。クリスマスにお奨めの...、と言うことではありませんが(笑)、渡辺香津美さんの真黄色なアルバム「トチカ」です。
このところのMMIKxの反省会で度々話題になるのが、このアルバムに収録されているUNICORNという曲。「チャッ、チャー」ってところがいいんだよね~、が大体の合言葉になるこの曲。久し振りに聴いてもやはりカッコいいです♪クリスマスにも是非!(I)

土曜日は今年最後のセッションでした。スタジオでちょっと新しいことを試みたり...。

そして、忘年会。いつものあの店で濃口の美味しい角ハイボールでした。
袖ヶ浦市民音楽フェスティバルにて、MMIKxを聴いて下さり有り難うございました♪
一寸やらかしましたが(素直です!)、他の出演者の皆さんとも交流出来て、楽しいFesでした。
機会がありましたら、またMMIKxを聴きに来て下さい!

このあとは勿論、いつもの反省会で、エネルギーチャージ...。
MMIKxが袖ケ浦市民フェスティバルに出演します♪ジャズのバンドは少なめですが、様々なジャンルの音楽に触れられる楽しい一日になりそうです。私共もとても楽しみ...。
ぜひ、遊びにいらしてください。
2018/11/25(日) 12時30分~16時
袖ケ浦市市民会館
(勿論、無料です)
そう言えば、10月セッションの写真を撮り忘れてしまって。...と言うことで替わりにジャズの話題を。昨日ジャンゴトーキョーfesに行きました。ジプシースイング、マニューシュジャズの祭典。日本ではちょっとニッチですが、とても素敵なジャズです。(I)
ご存知Take Fiveのポール・デスモンド。
で、友人がデスモンドのTake TenのCDを貸してくれまして。Take Tenは思っていた以上に凄くいい曲で。これはいいアルバムです。(I)